介護職員をしていた頃に腰を痛めた

介護職員をしていた頃に腰を痛めた

介護職員をしていた頃に腰を痛めた

今は医療事務員ですが、特養に数年間勤めていたため、 腰の治療に月1通っています。

かなりの年数通っていますが、未だ30代でも痛み和らげど完治しておりませんが、 一度痛めたものは完治するのか知りたいです。

暖めると良くなるので、お灸や温湿布も使い、 マッサージや半身浴もしておりますが、 自宅で可能なタダでできる他の良きトレーニング方法があれば、 ありきたりでないものを知りたいです。

回答

介護職員をしていた頃に腰を痛め今は医療事務員になっても痛みは残っているということですね。

月1回どのような治療に通っているのか不明ですが、痛みを取る目的であれば週1回とか、もう少し 治療間隔をつめてもいいのではないでしょうか。

腰痛整体

事務仕事も座りっぱなしが多いと腰にも良くありません。

30分~1時間に1回位立ち上がって体を軽く動かしてくだい。

完治するかどうかはどの程度痛めたかにもよります。

軽度であれば完治も可能と思います。

温めると良くなるということですが、汗をダラダラかくような半身浴はかえって体を冷やすのでお勧めできません。

トレーニング方法は筋トレ・ストレッチ・ウオーキング(有酸素運動)等がありますがこの3つを地道に続けるしかないと思います。

関連記事

  1. 整体で肩こりや片頭痛が改善する?

  2. 背中や腰の痛みを治療院で緩和できるか、放置すべきか知りたい

    背中や腰の痛みを治療院で緩和できるか、放置すべきか知りたい

  3. 頚椎狭窄症と診断されています

  4. 整骨院では国家資格を持った柔道整復師が施術

  5. 鍼灸治療で痛みを解消

  6. デスクワークの悪影響を和らげる方法として

    デスクワークの悪影響を和らげる方法として